ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月11日

釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

こんにちは。
前回フジカハイペット記事を投稿しておいて、結局キャンプには行けず…。でしたが、やっとこの3連休で出撃出来ましたので、例の如く写真少なめで無駄に長文ですが、お時間ある方はお付き合い下さいませ<(_ _)>

とは言っても…3連休初日は釣り…テヘッ
天気予報も良いので、仕事先の釣り好きさんを連れて近場のマル秘ポイントへ船を出しました。

朝8時に出港。
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

潮は良いのですが、風向きがイマイチ…なので今回は「釣れるまでやろう!」と決めておりました。
とある島近くのポイント到着後、予想外のいきなりのラッシュ!狙いはアジ・サバ・ハゲ(ウマズラハギ)・タイ…と言ったところでしたが、ハゲ以外は入れ食い状態!

どんどん釣れるので忙しくて、写真はありません…(-_-)
良型のアジは勿論、今回はドデカサバがよく釣れてくれました。楽し~い魚赤

と、陸の方を見ると…

ん?なんか雲が多いな…。

奥さんからライン…「大雨雷注意報が出たよ」

マジ…?今日は快晴の予報のはずだけど…。

みるみる雲が近づいてきて、海上もあっという間に土砂降り…雷

視界も殆どなくなり辺りは真っ白…。これは危険だという事で島内の漁港近くへ避難…。突然の豪雨で海上保安庁も警戒巡視にまわられてましたね。御苦労さまです!

これは釣りどころじゃないねという事で暫くキャビンでのんびり過ごします。釣ったばかりの魚を捌いてお刺身にして頂きますサカナ最高です。

ゲリラ豪雨的なものだからすぐ止むかと思っていたのですが、なかなか止まない…。結局お昼まで待っても止まないので、決断しました。
これで釣れてなかったら間違いなく雨が止むまで待機していましたが、短時間で爆釣したので、気持ちよく納竿ニコニコ

帰宅後、案の定綺麗な青空で快晴にガーン

妻子達はお出かけしていたので、1人で釣った魚を全て捌き、入浴し、一休み…と思ったら妻子達がご帰宅(^_^;)

天気が回復したからお買い物でも行こうか?と思っていたら…

奥さん「晴れたしキャンプ行ってきたら?ストーブも折角買ったんだし(たまには私もゆっくり休みたいのよ)」

子供たち「キャンプ行く行く~!行きたい行きたい~!」

私「でも灯油買ってないし…(実は疲れてて今日は行きたくない)」

奥さん「途中で買っていけばいいじゃん(休ませなさい)」

私「そだね…(まぁいっか)」

と、いう事で折角入浴したばかりでしたが汗だくで積載完了。気温も高めなのでストーブは次回に持越し。代わりに布団は多めに。

行く前に色々な人に声を掛けましたが、運動会やらで皆さんお忙しく、我が家のみ。まぁ急だったので仕方ない。我が家の運動会は先月に終わってますので、2人を連れてレッツゴー!!

と、いつもの岩倉へ到着時は既に日は暮れておりましたえーん

一応、場内をグルッと回りましたが結構人が多く、結局第二キャンプ場に設営。暗闇での設営は初めてでしたが、苦労しましたガーン

釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)
今回も時短でケシュアでポンッと。それとヘキサ。いつものスタイルになりつつあります。本当にラクです。ケシュア。買ってよかったケシュア。有難うケシュア。

流石に疲れが半端ないので夕食は道中スーパーで買ったおにぎりで済ませ、早速かんぱーい!おにぎり

嗚呼…堪らない…このひと時の為にキャンプするようなものです。

今夜は薪もないので焚き火はなし!

子供たちはお絵かきやトランプをし、星空散歩をしてからの就寝!月が綺麗でした。
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

からの独り酒!あー幸せドキッ

翌日。軽い二日酔いで目覚め。朝方は流石に冷え込みましたが、ストーブが必要な程ではなかったです。

朝食も手抜きしておにぎりとパンで簡単に。そして管理棟へ前泊の料金を払いに行きました。

いつもの様に遊んでいると…ん?見覚えのある渋いクルマ…。あの方は…。
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

あーやっぱり!何度かここでお会いして仲良くして頂いているファミリーの方でした!お子さんも我が家同様3人いらっしゃり、子供たちは大の仲良し同士!我が家との違いは奥さんが参加するか否か…ですかねえーん

それにしてもこちらのご夫婦はホント渋いな~。車もさることながら、ギアが垂涎ものから自作ものまで…洒落乙にも程がある…いいなぁ~ドキッ

釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

ご夫婦お揃いのカーミットチェアまで…
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

羨ましい…
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

図々しくも色々お聞きして、快く教えて下さいました!破格の入手経路まで…あざ~す!<(_ _)>

その後はもう語るに及ばず…子供たちのテンションはMAX!

ひたすら遊びまわります。助かります!

釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

と、ここで件のファミリーはお買い物へ。

同じタイミングで我が家も入浴へ。
いつもの羅漢スパへ。露天風呂もあって気持ちよかった~!さっぱりしました。
羅漢スパからの眺めです。もうすぐ紅葉が綺麗になるのでしょうね。紅葉キャンプも楽しみです。
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

と、入浴からキャンプ場へ帰ると、ちょうど奥さんと三女ちゃん、小夏(豆柴)も到着しまして、BBQ開始!

小夏はコットを気に入り、専らコット上で過ごしておりました…(^_^;)
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

いつものように奥さんがお肉を作ってきてくれまして…
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)
もう最高~ドキッ美味しすぎる。

お隣さんにもお裾分けし、お返しに焼き鳥を頂いちゃいました。有難うございます。美味しくてビールが進むススム!

子供たちはさっさと昼食を済ませ相変わらず遊びまくり。助かるなぁ~。
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)
遊びまわる子供たちを眺めながらの一杯は最高ですね♡

釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

お隣さんはこの日はデイキャンという事で、夕方までしっかり遊んでバイバイしました。また遊ぼうね。有難うございました!

さてまた我が家だけで過ごします。結局今回のキャンプは初めて2人ともお昼寝無しで過ごしました。成長してる証でしょうか。

奥さんと三女ちゃん、そして鼻水が出てきた次女ちゃんも無理やり帰宅させ、最後の夜は長女と私との2人キャンプになります。

でも小夏がいてくれるから寂しくないよね♪
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

そして今夜は焚火。
珍しく夜更かしを許して焚き火に参加させ、親子談義。来年はいよいよ小学生。子供の成長は早いですね。
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

そんなに寒くないのに、火の粉が苦手で完璧な防護スタイルです(^_^;)
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

焚き火途中で長女は自分から就寝。その後は薪がなくなるまでしっぽり焚き火を楽しみました炎

翌日。また二日酔い。

またまた裏にデイキャンのご家族が来られました。この日も小夏は大人気で親子に可愛がってもらい、そこから仲良くなったと思ったら…なんとそのご家族の女の子のお友達が長女と同じ幼稚園だという事で、お母さんとも幼稚園話で盛り上がり、子供同士はあっという間に仲良しに!(^_^)v

こういうのを目の当たりにすると、やっぱりキャンプっていいなぁ~…というか岩倉はやっぱりいいなぁ~と思います。たまには静かなキャンプ場に行きたい気持ちがないわけではありませんが、子供にとっては遊びが全てですし、小さいうちは仕方ないですかね。本人たちもキャンプで何が一番楽しい?って聞くと「お友達と虫捕りしたりして遊ぶこと!」と言います。

お花を摘んで生け花…かな?綺麗だね。
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

撤収にかかります。撤収中も長女と遊んで下さり、感謝感謝!<(_ _)>有難うございました。

そしてサヨナラして、帰路道中で昼食をとり、帰宅。

帰宅後はいつものように折れそうな心に鞭打って、2階の物置部屋に全てギアを片付け、車の掃除。そしてこの日は更に小夏のシャンプー(格闘する事1時間)して完了。つ、疲れた…。

ピッカピカ虹
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)

今までのキャンプで一番疲れたかもしれませんが、良い出会いもあり、大成功!な出撃となりました。

さて全て終わったしビール飲むかな、と思ったのも束の間、奥さんから家具を見に行きたいとせがまれたので、家具屋巡りへ…orz

小学校入学前に模様替えを計画中。また出費があるのかな…(~_~;)

次回はそろそろフジカちゃんデビューできるかな?たまにはソロキャン行きたい…。

長文駄文で失礼致しました。

有難うございました!



このブログの人気記事
A HAPPY NEW GEAR!
A HAPPY NEW GEAR!

リハビリ父子CampingTrip
リハビリ父子CampingTrip

誕生&発症
誕生&発症

最新記事画像
リハビリ父子CampigTrip
誕生&発症
A HAPPY NEW GEAR!
びしょ濡れへべれけキャンプ△
久々の幕△
とんとご無沙汰△
最新記事
 リハビリ父子CampigTrip (2021-07-26 10:57)
 誕生&発症 (2021-07-13 10:23)
 A HAPPY NEW GEAR! (2021-01-12 11:03)
 びしょ濡れへべれけキャンプ△ (2020-07-03 12:53)
 久々の幕△ (2020-06-01 11:52)
 とんとご無沙汰△ (2020-05-27 14:11)

Posted by マービー at 10:45│Comments(6)
この記事へのコメント
マービーさん こんばんは。

いや~、、もう岩倉は超常連さんですね~。
コマタツも、何もなけりゃいつも行ってみたいと思っているんですが、何か用事ができます。
でも、夏が過ぎ、いいシーズンに入りましたので、時間をとって是非行こうと思ってます。もし、お会いしたら宜しくです。

追:小夏、めっちゃ、カワイイじゃないすか~ みんなに可愛がってもらえるはずですよ~
Posted by コマタツコマタツ at 2017年10月11日 18:44
コマタツさん、どうもいらっしゃいませ~(^O^)有難うございます<(_ _)>

いつも急遽決まる事が多いので、近いし安いしフリーだし、遊具もあるしで、結局いつも岩倉になっちゃうんですよね~(^_^;)

無駄に時間があるより何か用事があってお忙しい方が刺激があっていいじゃないですか(^_^)
でも岩倉でお会いする事があれば、こちらこそ宜しくです<(_ _)>

小夏は豆柴で小さいので、知らないお子さんも安心する様です。実際一切吠えないですからね~。助かりますよ。
Posted by マービーマービー at 2017年10月12日 09:34
遅ればせながら、こんにちはです!

この連休は岩倉も大盛況だったみたいですね~。
釣った魚は夕食用に持って行かれたんでしょうか?

ケシュア+オープンタープ。
父子キャンプだと、まさに最強の組み合わせ!
私も激しく同意させて頂きます♪

お子さんも楽しまれて大成功キャンプ!
レポごちそうさまでした~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年10月15日 16:31
こんにちわー

有意義な3連休ですねぇ。
うちなんて三連休のど真ん中に幼稚園の運動会が。。。。いじめだっ(笑)
でも、ストーブってなかなか使わないんですよね。。。。
暑いときは涼しい場所選ぶし寒くなってくると海側に。。。
まともに使ったのまだ2回な気がする^^;
今年は寒い時期までいきつっけないとっ(笑)
Posted by がりがり at 2017年10月16日 16:00
ゆうにんさん、いらっしゃいませ~!有難うございます<(_ _)>

初日午前中は土砂降りでしたから人は少ないかと思っていたのですが、夜に行くと予想外の満員でびっくりしました(^_^;)

釣った魚は実はお刺身だけ持参して、子供たちの就寝後に一人で晩酌しながら頂いちゃいました。いつもお刺身は殆ど子供たちに食べられてしまうので内緒で…(^_^;)釣った者の特権です!

ケシュアとオープンタープ…確かに鉄板の組み合わせになりつつありますね。ゆうにんさんのブログも勿論拝見しましたが、色々な方のレビューを参考にして迷わずポチりましたが、大正解でしたよ~!

今後もこのコンビは継続間違いなしです。
Posted by マービーマービー at 2017年10月19日 08:22
がりさん、いらっしゃいませ~!有難うございます<(_ _)>

運動会、お疲れ様でした(^_^;)我が家は先月だったので良かったですが、この
連休での運動会も多かったみたいですね。
しかし連休の真ん中は確かに酷な気も…(^_^;)

ストーブ…僕もうっすらと実はあまり使わないんじゃないかと思い始めていますが、使わないと奥さんからの視線が怖いので、次回は意地でも持参しようと思います!

折角ですからね、お互い冬期キャンプを楽しみましょう!
Posted by マービーマービー at 2017年10月19日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行後の緊急出撃。父娘キャン(いつもの場所)
    コメント(6)