ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月17日

新幕初張CAMP(テント入手編)

こんにちは。久し振りの投稿になります。
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

またまた?新たな幕を入手しました。そしてあの方と新幕初張りキャンプへ行ってきましたのでその様子を。
長いので2回に分けてお送りします。今回は新幕入手編です。

遡る事かれこれ数年前?かどうかは覚えていない位の以前になります。
4人目が誕生し、これから父子キャンプも自分を入れて5人になるケースが増えて来るので(あとはハムスターも。いつかは妻も来てくれる可能性を信じてえーん)、大型テントを検討し始めました。

条件としては

①大型サイズ
 5人~がゆとりを持って就寝出来、かつリビングも広々使えるサイズ感(ギチギチは✖)
②設営・撤収
 とにかく時短と楽さを追求
③タマ数
 人と被らないテント

これらを重視しました。幅広く検討した結果…

①寝室とリビング一体型のツールーム
②トンネル型
③海外製

と絞られました。

シェルター型はヒルバーグのアトラスがあるのでシェルター型は却下し(鎌倉天幕のハイドアウト02もあった)、ツールームも大型のラーテルワークスのオルカがあるので却下。
トンネルタイプは持っていないのでトンネルタイプで検討開始。

候補はいくつかありました。
・ヘルスポートのバルホール
・ノルディスクのレイサ
ただ上記は最近目にする機会が増えてきたので天邪鬼の私には不向き。更にはもっと大きなサイズ感が欲しい。

で…、結局…、海外の某メーカーにオーダーする事にしちゃいました。
問合せしてからやりとりを開始し、カラーや素材サンプルを眺めてあーでもないこーでもない…かなり面倒臭い客だったと思います(+o+)

更には途中からコロナ禍、円安、原油価格高騰、資材高騰により納期も不明になり、何と言っても価格が大幅にどんどん吊り上がっていき…
担当者とは喧々諤々相当に熱いやりとりがありました(^^;
本当に厄介な客だったと思います…。

で、金額もお互いの折衷案で落ち着いたところで今度は納期未定のまま待ちぼうけ…

支払いも済ませ(当初予算の1.?倍…ホントに痛かった(´;ω;`))、すっかり忘れかけた頃、そいつは突然やってきました。

ドーン!
新幕初張CAMP(テント入手編)

おぉ…
新幕初張CAMP(テント入手編)

おぉ…デ、デカい…
新幕初張CAMP(テント入手編)

テントメーカーはここ数年で日本でも注目され始めた、「TheFreeSpirits(自由之魂)」です。
中国製ではありますが、そのクオリティたるや国内外のハイブランドメーカーに勝るとも劣らない程に素晴らしく、更に今回は細かくオーダーしたので恐るべしハイクオリティに仕上がりました。

て事で初張りキャンプに行ってきました。あの御仁と。

その様子は次回!



このブログの人気記事
A HAPPY NEW GEAR!
A HAPPY NEW GEAR!

リハビリ父子CampingTrip
リハビリ父子CampingTrip

誕生&発症
誕生&発症

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
NoFishing,NoLife?
酷暑父子グルCAMP
ご無沙汰父子CAMP(片添)
TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
父子釣りCAMP▲
牧場父子CAMP▲
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 NoFishing,NoLife? (2024-04-05 10:57)
 酷暑父子グルCAMP (2023-08-29 10:03)
 ご無沙汰父子CAMP(片添) (2023-08-23 11:20)
 TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP (2023-02-20 09:45)
 父子釣りCAMP▲ (2022-11-08 08:43)
 牧場父子CAMP▲ (2022-10-24 10:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕初張CAMP(テント入手編)
    コメント(0)