ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月20日

TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP

こんにちは。前回の続きをお送りますのでお時間ある方はお付き合い下さいませ<(_ _)>

新幕が届き、行って来たのは片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場となります。

某御仁とのファミキャンとなりますので、広めのフリーサイトを予約。

前日に積載を済ませておいたのですが、土曜日は案の定寝坊しました(;^_^A

朝食を済ませ、子供たちを乗せてレッツゴー車

デイも付けたのでお昼より早めのチェックイン。実はここのフィールドはまだ2回目なのですが、相変わらず高規格で素晴らしいロケーションのキャンプ場です。

御仁が来られる前でしたが、早速設営開始!

「TheFreeSpirits(自由之魂)」

トンネル型テント…設営がラク過ぎました。
かなりの大きさですが、それでもポールを通して自立させるだけ。インナーテントは付属済み。
TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
いい…
TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
ロケーションもいい…

ポールはDAC製とYUNAN製とで選択を迷いましたが、より丈夫なYUNAN製をチョイス。
最初はスリーブに通して曲げるのに苦労しましたが、曲がりグセがついて慣れれば問題なく出来そう。
TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
いい…
インターテントは5人がゆったり就寝出来る広さがあります。
リビングも色々とギアを全て配置した上で、7人がゆったりと過ごせました。

TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
いい…。

TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
良い…。

TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
ね〇すけさんご一家も到着。
今回は?お互い父子キャンプとなります。
カマボコテントよりひと回り大きいサイズです。大型トンネルテントが並ぶと壮観。
今回は我が家のテントで篭って頂きました。

本当にお久しぶりですが、子供たちはすぐに遊びだしました。
TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP

TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
遊び道具も持参してくれて大助かり。

TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
子供たちの餌食に…Oh…
おっさんの自分に代わってわが身を犠牲に…この御恩、忘れませぬぞ!

そんなこんなで夕方、早めにお篭り開始。
TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
雑然としているのは勘弁して下さい。
このテント遮光性も半端なくて、真夏も無問題。
前回も述べましたが、中国製ですがその品質たるや国内外のハイブランドに勝るとも劣らない上に、色々と拘ったので恐るべしハイスペックテントになりました。
その分、お値段もハイスペックになりましたが…(コロナ禍と円安のせいで)。

この日のためにとっておいた、こいつを熱燗で。
TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
焚火専用酒。なのに焚火はしませんでして(;^_^A
TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
いや~夕方からチマチマ吞んでたら楽し過ぎて美味し過ぎて、このまま篭ったまま過ごしました。

餃子70個超!、おでん、鶏肉、ラーメン等々…お腹いっぱい胸いっぱいで楽し過ぎた。
焼き上手さんαが大活躍してくれました。
持参して頂いたワインもホットワインにして日本酒同様に2人で美味しく完飲。

カードゲームやswitchやおしゃべりで楽しく過ごし、22時には就寝へ。
幕内はこいつのお陰で終始ポッカポカ。
TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
コロナのポタ電対応ファンヒーター。去年発売されると同時に即完した商品。自宅でも使っていますがコンパクトなくせに最強です。

就寝時には各自これまたモバイルバッテリーホットマットを敷いたお陰で、寒さを感じる事無く眠れました。

翌日も朝から遊びまくり、チェックインギリギリに撤収を済ませました。
TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP

いやー本当に楽しかった!
次回の約束をしてお別れ。
行けるのか…?ゴルフは…?
子供たちの「絶対次も行くからね!なんとかしてよ!」の大合唱に押されながら帰路道中でした。

そんなこんなで大成功の新幕初張りキャンプになりました。
有難うございました<(_ _)>



このブログの人気記事
A HAPPY NEW GEAR!
A HAPPY NEW GEAR!

リハビリ父子CampingTrip
リハビリ父子CampingTrip

誕生&発症
誕生&発症

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
NoFishing,NoLife?
酷暑父子グルCAMP
ご無沙汰父子CAMP(片添)
新幕初張CAMP(テント入手編)
父子釣りCAMP▲
牧場父子CAMP▲
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 NoFishing,NoLife? (2024-04-05 10:57)
 酷暑父子グルCAMP (2023-08-29 10:03)
 ご無沙汰父子CAMP(片添) (2023-08-23 11:20)
 新幕初張CAMP(テント入手編) (2023-02-17 11:51)
 父子釣りCAMP▲ (2022-11-08 08:43)
 牧場父子CAMP▲ (2022-10-24 10:48)

この記事へのコメント
お久しぶりで~す(^^)
久しぶりのキャンプ行かれてると思ったら、しっかり新幕!!
しかもほぼオーダーメイド(゚Д゚;)
いったい諭吉さんが何十人動員されたんでしょうか??(笑)
でも、オーダーメイドで自分の必要な内容の物を作ってしまえば、納得の1品だけで済むので、納得いくテントを探して何個もテント買いあさるよりは、結果的に安上がりで済むかもしれませんね(^^♪
ご一緒されたのは誰かと思ってましたが、まさかのねぼ〇けさんとは(笑)
皆さんお元気そうで何よりです!
いつか皆で一斉に再会したいですね(^^)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2023年02月21日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TheFreeSpirits(自由之魂)初張りCAMP
    コメント(1)